最新クルマの補修

 つくば市から来て頂いた太田さんです。現在 筑波大学の学生さんです。一生懸命バイトをして、買
 った車が「アテンザ」 カッコいいですね!今日は、キャリパーの塗装にチャレンジして下さいました。
 

タイヤを外して白で下塗りをしてから塗装

綺麗に塗れました。

塗装が乾くのを待ってからタイヤの取り付け

完成!! がワンポイントでいいですね

   
   
   

霜田が最初に工程を説明しています。

板金箇所の補修をしています。

 八千代町から来て頂いた片野さんです。
 リアバンパーの補修に来て下さいました。
 思っていた以上に、凹みが激しく、工具で
 引き出してから、パテを塗って研ぎました。
 今日の作業は、下処理までにして、後日
 塗装をしに来て下さるそうです。
 その様子は、後程 ネットで紹介させて頂き
 ます。  本日は、お疲れ様でした。

パテを塗って研いでいます。

 

エンジンフードを外してペーパーをかけました

下色を噴いてから塗装

 古河市からお出で頂いた坪井さんです。
 今日は、愛車MR−Sのエンジンフード
 を補修にいらっしゃいました。
 ミッドシップなので、後ろがエンジンフード
 になっています。 色が赤なので、何度も
 色を載せての塗装 お疲れ様でした。
 今度は、磨きにチャレンジしてみて下さい。

マスキングして塗装

塗装終了後 バンパー取り付け

  去年 茨城県民になった尾崎さんです。
 今年2月に入籍された新婚カップルです。
 今日は、ADバンの左Rフェンダーを修し
 に来て下さいました。 終始見つめ合いな
 がら、幸せを見せ付けていました。
 恋愛に年齢は関係有りませんね!
 どうぞ お幸せに!!
事故現状車 屋根に少し歪みが出ている
三次元計測器で測る 新車の時と同じ寸法を出し修正

F フェンダー、ドア 交換

   屋根を修正,鈑金して            R フェンダーをノリで貼り付けて修理

純正エアロを入れました ディスチャージは入れられませんでした
ホイルとタイヤも入れ替えて カッコイ〜!

あの事故車がこんなに綺麗に完成しました


 中古部品を取り寄せて なるべく費用を掛け

 ニスモの車高調 、L S D 、強化ブレーキ

 ずに仕上げました。

 社外マフラー 完璧に仕上ました。

 三次元計測器で計測しながら 正確なデー

 運転席のシートも 前が見やすいように

 タを基に 固定をして引っ張りました。

 加工してもらいました。

  新宿区から来て頂いた 是澤さんです。

  ご夫婦で漫画家をしているそうです。

  今回は、ホームページを見て 来て下さ

  ったそうです。 奥様の実家が隣町の

  境町だそうで、里帰りを兼ねて 車の

  補修をしにこられたそうです。

  満足の行く仕上がりに出来ました。

  ご苦労様でした またのお出でを

  楽しみにお待ちしております。

 みなさ〜ん! 初めまして 筑波大生の 

 Kと申します。この度 レンタルガレージを

 利用して、自分で直す事にチャレンジして

 見ました。最初は不安でしたが、作業をし

 て行くうちに 楽しさが出てきて アッと言

 う間に1日が過ぎてしまいました。僕の満

 足気な顔を見て下さい。我ながら上出来

 でした。皆さんも是非チャレンジしてみて

 下さい。きっと友達に自慢できますよ!

ボクをクリックしてみて!

M・I ボディー

〒306-0504 茨城県坂東市生子366

TEL:0280−88−7248  FAX:0280−88−7249

mail to: mi-body@alpha.ocn.ne.jp